2014年1月1日水曜日

大晦日はお楽しみでしたね

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!Oculusをよろしくお願いします!

さて、皆さん大晦日どう過ごしました?

ガキ使?

紅白?

いいや・・・大晦日といえば・・・

ハッカソン!

朝10時ごろに起きてから、大晦日ハッカソンをやっていました。
その模様は #大晦日ハッカソン でも見てください。
特に制限なく各自が自宅で緩くやるハッカソンです。

Oculusゲーム4本ぐらい作ろうとやっていました。
できあがったものを紹介していきます。


一つ目!ジャンピング!

ダウンロード先
カーソルキーで移動、白板に乗ると自動でジャンプ。
oculus被って視線変更。360パッド対応。

oculus被って頂上目指してジャンプしていくよくあるゲーム。
二時間ほどで出来ました!
ジャンプ処理でちょっと勘違いしたとこで、OnTriggerEnterの瞬間に
rigidbody.AddForce(force, ForceMode.Impulse);
とするのを、めり込んでたり直前の落下速度が残っていたりでジャンプ力が一定にならなかった。
AddForce前に座標を修正、rigidbody.velocity = Vector3.zeroで初期化して一定になる。
数あるOculusゲームでもジャンプの浮遊感と落下感による緊張が、大変よいものになります。これは真剣に作りこんでいけばかなり化ける予感がします。




二つ目!萌えシタン暴き!
oculus被ってミクさん見つめてる時、じっと胸見たり、パンツ覗こうとしたりを検知して
その瞬間をスクショとともにツイッター投稿する悪魔の所業





完成しませんでした!!!!
twitter投稿の機能実装が思ったより理解が進まなくて、元旦ハッカソンで挽回したい。

俺達のハッカソンは始まったばかりだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました